2007年11月17日

ブログを起稿するにあたって

ブログ (Blog)
個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。
「Web」と「Log」(日誌)を一語に綴った「weblog」(ウェブログ)が語源であるとの事。

いかにも難解ではある。

だが、インフォームド・コンセント (informed consent) を納得診療と無理やり日本語に置き換えた愚を鑑みるに、やはり疑問に思った事は勉強はするべきなのだ。
無理に簡単にすると知ろうとしない人が増える。
昨今の軽自動車に軽油を給油した話しかり。燃料も知らず自動車に乗れる時代とは恐れ入る。

知らないのは恥ではない。 知ろうとしないのが恥である。

所詮は自己満足でしかないだろうが、少しづつ、勉強をして行こうと思っている。


同じカテゴリー(日録)の記事
 天邪鬼 (2007-11-28 05:26)
 ブログは辞書代わりになるのであろうか (2007-11-27 05:58)

Posted by suruki at 00:32│Comments(0)日録
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。